四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅

スタッフブログ

【リノベーション事例紹介-3 】「やりたいことを何でも気軽に相談できて、思い通りの家が実現できました」

- DATE

2024.10.08

- CATEGORY

リフォーム

【リノベーション事例紹介-3 】「やりたいことを何でも気軽に相談できて、思い通りの家が実現できました」

こんにちは、松阪・四日市を中心に津、伊勢、鈴鹿、桑名など三重県内全域で注文住宅を手がけているエクセレントホームです。

今回は大規模なリノベーションで生まれ変わったお家で暮らし始めたKさまご夫婦にエクセレントホームとの家づくりを振り返っていただきます。

【リノベーション事例紹介-2】元の家から残った柱も造作家具で絶妙な納まりに
はこちらから
http://www.excellent-home.co.jp/blog/p8098/

自分たちの希望を予算内で一番叶えてもらえる会社だと思いました


──エクセレントホームを選んでいただいた理由を教えてもらえますか。

Kさま 何社か住宅会社に相談に訪れて、プランを出していただきました。そのときに、一番自分たちの考えている間取り、感覚に近かったのがエクセレントホームさんでした。スタッフの方の対応もすごく親身で、信頼できる会社って思えたのが大きかったですね。

──住宅会社によって提案されたプランに違いがあったんですか。

Kさま けっこう違いがありました。金額もそうですし、予算内でできることがかなり違っていました。会社によっては、予算内だと前の家のつくりを色々と残さなければならないとか。エクセレントホームさんなら自分たちの希望を予算内で一番叶えてもらえそうだと思えました

栗の無垢材の床は色合いも足ざわりも気に入っています

──リノベーションを進める中で、コーディネーターとの打ち合わせはいかがでしたか。

Kさま インスタグラムで気に入ったものとかを使いたいと相談したとき、金額的に難しくてもテイストが近くて満足できるものを提案してくれたり、選択肢を色々と提供してくれるので、一つひとつ選んでいくのが楽しかったです。

──無垢の床材の色合いも素敵ですね。

Kさま シンプルな雰囲気が好きで、室内の色は3色くらいにまとめられたらいいなって思っていました。床は栗の無垢材ですが、優しい感じで足ざわりも良くて気に入っています。お気に入りのソファとの相性もぴったりです。

難しい要望を伝えても「無理です」とは言わずに、最善のプランを考えてくれました


──最後にエクセレントホームとの家づくりを振り返ってみてのご感想をお聞かせください。

Kさま “これは予算的にできないかな”と思っているようなことでも、こちらの希望としてお伝えしてみると、“それは難しいです”と簡単に終わってしまうことはなくて。要望に近いカタチを色々と提案してもらえて、思い通りの家を実現することができました。やりたいことを何でも気軽に相談できる相手と一緒に家づくりができて良かったです。

──ありがとうございました。

 

お問い合わせ

CONTACT

タップで電話をかける 0120-382-593 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(火曜日・木曜日定休)

タップで電話をかける 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(火曜日・木曜日定休)