四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅

スタッフブログ

「sumika‐澄家を採用。断熱性・気密性の高さが決め手に」_亀山市・Yさま邸紹介-3

- DATE

2024.06.20

- CATEGORY

お客様の声

「sumika‐澄家を採用。断熱性・気密性の高さが決め手に」_亀山市・Yさま邸紹介-3

こんにちは、松阪・四日市を中心に津、伊勢、鈴鹿、桑名など三重県内全域で注文住宅を手がけているエクセレントホームです。

今回は施主さまのYさまご夫婦にエクセレントホームとの家づくりを振り返っていただきます

下がり天井+造作の壁面収納で思い描いた通りの空間に_亀山市・Yさま邸紹介-2はこちらから

第一種換気システム「sumika-澄家」を採用している会社を探していました

──エクセレントホームを選んでいただいた理由を教えてもらえますか。

Yさま 断熱性や気密性に優れた家を建てたいと考えていて、第一種換気システムの「sumika」を採用している住宅会社を探していたら、エクセレントホームさんが候補に上がってきたんです。

(※)「sumika-澄家」は床面から排気する24時間全熱交換型換気システム。24時間365日、綺麗な空気がお家の中を循環し、質の良い空気に包まれて暮らすことができます。エクセレントホームでは「sumika-澄家」を標準採用しています。

建築費用の詳細な見積もりが決め手になりました

──候補が数社あった中で、エクセレントホームを選んでいただいた決め手は何だったんでしょう。

Yさま エクセレントホームさんは建築費用の明細をすごく詳細に出してくれたんです。

──見積書には一つひとつの工程や材料、工賃などの単価を記載していますから、ご予算に応じて内容を変更していく際にも明確な判断材料にしていただけます。

Yさま 他の会社は大体総額だけしか記載されていなくて、どこにどれだけ費用がかかるのかがわからなかったんです。誠実に価格を明示してもらえたのは大きかったですね。

──施主さまのこだわりをできる限り予算を上げずに実現していただくためにも、柱1本まで詳細に見積もりを出させていただいています

Yさま 細かいところまで詳しく見積もりを出してもらっていると、当初の計画から変更する場合でもすぐに確認できて安心して進めることができました。

──エクセレントホームとの家づくりを振り返ってみてのご感想をお聞かせください。

Yさま 打ち合わせの中で実現したいと思っていたことを色々と伝えさせてもらったんですが、どんな要望にも誠実に対応してもらえて、スムーズに家づくりを進めることができました。最終的に、思い描いていた通りの家を実現できたと思っています。

──最後に、これから家づくりをお考えの方へのアドバイスをお願いします。

Yさま 繰り返しになりますが、エクセレントホームさんほど詳細な見積もりを出してくれる会社はなかったです。見積もりの内容を確認して建築費用にどのような費用がかかるのかを知るだけでも大いに家づくりの参考になるので、一度相談に行ってみる価値はあるかと思います。

──ご協力、ありがとうございました。

お問い合わせ

CONTACT

タップで電話をかける 0120-382-593 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(火曜日・木曜日定休)

タップで電話をかける 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(火曜日・木曜日定休)