【新型コロナウイルスの影響で新築住宅のトイレ供給が停滞。それでもご満足いただける形でお引き渡しさせていただきます】
-
- DATE
2020.03.24
-
- CATEGORY
なかなか収束の気配を見せない新型コロナウイルス。学校が一斉休校になったりと、皆さまの生活にもさまざまな影響が及んでいることと思います。
ご存知の方も多いかもしれませんが、住宅業界ではトイレやキッチンなどの水回り部材の供給が滞っていることが問題になっています。お引渡し予定のお家にご希望通りのトイレが設置できない状況が生まれているのです。
政府はトイレ等が未設置の状態でも完了検査が実施できる、つまり、引き渡しができるという特例措置を打ち出していますが、トイレのないお家……暮らすことはできないですよね。
それでも、新居へのご入居の予定をなかなか変更できない方もみえますし、アパートにお住まいの方でしたら、転居するまで余分に家賃を払い続けないといけなくなってしまいます。
お客さまのために私たちが“いまできること”は何か──。
エクセレントホームでは、ご希望の方には現在入手できるトイレを確保して、仮のトイレとして設置してお引渡ししています。仮とはいっても、暖房便座もついた一般住宅用のトイレです。
ひとまずは代替のトイレでお住まいになっていただき、設置予定だったトイレが供給できるようになり次第交換させていただきます。
もちろん、設置・交換ともに無償で行わせていただきます。
すでに数軒のお客さまには代替のトイレでお引き渡しして、新居での暮らしをスタートしていただいていました。お客さまからは、「トイレがどうなるか不安でしたが、予定通り新居で暮らせることができました」と、お喜びの声をいただいています。
代替トイレのご使用や交換のお手間など、ご不便をおかけして申し訳ありませんが、どのような状況であっても、できる限りお客さまにご満足いただける形で新しい暮らしを迎えていただきたい。そうした想いで私たちは家づくりを進めていきたいと思っています。