【 同時進行ドキュメント「Road to My Home」──エクセレントホーム・中川昌宣の「家づくり奮闘記」第9回 設備選び編−2 全国650台の“限定モデル”に一目惚れ】
-
- DATE
2021.08.31
-
- CATEGORY
前回の記事はこちらから。
キッチン選びでは意思決定における夫婦の“力関係”がまざまざと現れた中川の家づくり。トイレ選びではおたがいの意見がピタリと一致しました。
LIXILのショールームで出会ったのが、今年6月に発売されたINAXのタンクレストイレ「SATIS」の20周年記念モデル。スリムで洗練されたデザインに加えて、心を奪われたのが限定モデルの特別カラー“マットホワイト”。光沢を抑えた質感の白色は今までのトイレにはなかった色合いです。
「二人ともひと目見てデザイン性が気に入って。“コレだ!”となりました」と中川。20周年記念モデルは全国650台の限定販売。三重県では10台ほどの販売台数になる予定とのこと。“限定販売”という言葉にはつい惹かれてしまうものですよね。
新型コロナウイルスの感染拡大が止まらない状況で、自宅で過ごす時間は今まで以上に大切になり、“一人で過ごす空間”としてのトイレの存在意義も高まっているだけに、二人の意見が一致したお気に入りトイレが見つかって何よりです。
キッチン、トイレに加えて洗面台やお風呂も決まり、住宅設備選びはひと段落。外壁や床材などと合わせて見積もり金額の算出も同時進行で進んでいましたが、ここで大問題が発生!
そのお話はまた次回に。