【オリジナルの造作家具で暮らしやすい空間づくりを実現_いなべ市Gさま邸 施工事例-2】
-
- DATE
2020.07.21
-
- CATEGORY
キッチンや洗面台、収納スペースなど室内空間のご要望をお伺いさせていただく中で、Gさまがご希望されたのが「造作家具」によるインテリアコーディネートでした。
Gさま邸ではキッチンや洗面台、ウォークインクローゼットや収納棚などさまざまな箇所に造作家具が用いられています。
「1軒1軒のお家に合わせて作らせていただく造作家具。既製品を超えたオリジナル性を表現することができます」
と、副社長の栗原はその魅力を語ります。
お家のインテリア空間に統一感のある造作家具が配されることで、日々の暮らしの中で生じやすい「生活感」を感じさせない空間を実現できるのです。
「実際の暮らしの中で使われる場面を想定しながら設計していきますので、たとえばこの引き出しにはこのくらいの大きさの物が収納できるといった具合に、使い勝手の良さも魅力ですね」
造作家具を作る場合には図面に記載された通りのサイズで製作して納品するというケースが一般的ですが、エクセレントホームが提携している家具職人は、実際にお家に伺って現場の状況を確認しながら現寸図を作って製作しています。
だからこそ、エクセレントホームならではの「納まり」に優れた造作家具をご提案できるのです。
生活スタイルにピッタリのサイズ感を持ってインテリアを彩ってくれる造作家具。お家への愛着もいっそう増してくれることでしょう。